口臭はどこからなのか突き止めるぞ

口臭はどこからなのか突き止めるぞ TOP

歯磨き不足だけの口臭ですか

2013年5月16日 06:37 / カテゴリ:[ 日記 ]

自分では気付き難い口臭で、歯磨きしていなければ当たり前、磨けば済む事ですが。内臓の病気がある時も吐く生きが臭います。その場合は本人には分かりずらいので周りにいる身近な人が教えてあげるのが良いと思います。薬を飲めば体調も改善し口臭もおさまります。
そして自分で気付く口臭の中で疑われるのが、虫歯が原因の時があります。これは自分でも臭く匂うので自覚かあります。しかし気付く程になると、治療に時間が掛かる程に虫歯が進行している可能性がある為、おかしいと感じたのなら早めに歯科医へ行くことをお勧めします。
それでも口臭があるのかどうか不安に思う人は沢山おられると思います。その方の為には有難い、口臭測定器があります。それを利用して不安を解消出来るのなら試して見る価値はあると思います。

最近のエントリー
歯磨き不足だけの口臭ですか
カテゴリー
日記 (1)
アーカイブ
2013年5月